ちょい贅沢米

おいしいごはんは
おいしいお米で決まる

首相米

神奈川県産 複数原料米
(はるみ・きぬひかり・さとじまん)

当店のある大磯町には歴代首相が8人も住んでいたのはご存知ですか?(伊藤博文、山縣有朋、大隈重信、西園寺公望、寺内正毅、原敬、加藤高明、吉田茂) 丁寧に精米した地元のお米とともに大磯の歴史をお届けします。イラストは大磯在住の絵師の河口邦山さんです。 明治記念大磯庭園開園記念に、年末年始の手土産や年賀の挨拶にもおすすめです。

「ネコヒカリ」(はるみ)

TVK猫のひたいほどワイドの番組内から産まれた激レアなお米です。火曜レッドの大城光が、田植え〜収穫まで行なった大磯のお米です。

ネコヒカリ

※限定生産につき完売致しました。

お祝いにピッタリの縁起米とは!?

日本雑穀協会認定 雑穀エキスパート「戸塚郁子」です。雑穀の種類から栄養の取り入れ方、調理法まで総合的にアドバイスさせて頂きます。今回ご紹介するのは、「福福米」です。別名、「幸せを呼ぶ米」とも呼ばれるとても縁起がいいお米なんです。白米に「赤米」を調合してありますのでジャーで3合の分量の水を加えて炊いてください。赤米には、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維が豊富。美容や健康に効果的な、天然のサプリメント。縁起のいい赤米は、手土産や、内祝、ウエディング、合格祈願、合格祝など、これからのシーズンにピッタリなギフトですね。贈り物をする側も、なんだか幸せな気分になれるそんなお米ですね。 おいしい新米は食卓の主役です。