戸塚正商店

地元で育った

お米を
食べよう

地元でもこんなにおいしいお米ができます。おもに西小磯、生沢、寺坂地区、一部平塚でとれたお米です。あっさり、なめらかな食感です。横浜方面から箱根方面へ、小田原方面から明治記念大磯庭園へお越しの際には、国道1号線の滄浪閣(そうろうかく)前に位置する入りやすいお店です。年末年始のステイホーム時のお米のストックに是非お立ち寄り下さい。

神奈川県の地元のお米

大人気のはるみ

はるみに負けず劣らずの味と品質を誇る神奈川県産のお米「きぬひかり」「さとじまん」の複数原料を絶妙にブレンドしています。

神奈川県産地元のお米購入のお客様の声・レビュー

初神奈川米♪

さっぱりとして、どんなおかずにも合う、思いの外、美味しいお米でした♪ 迅速に丁寧に送っていただきまして、リピしたいお店です。

リピです(^_^)v

こちら以前米欠の時に注文して、低価格の割りに量も適度にあり味が美味しかったので、また米欠になり期間限定ポイント消費も兼ねてリピ注文です!他店でもメール便送料込みの量の少ない茶碗一膳位の試食的なのはよく売ってますが、これ位適度な量で低価格でかつ美味しいお米はあまり見掛けないので、良い掘り出し物見つけた!みたいな感じです♪(^_^)vとってもオススメですよ(≧∇≦) 無事届きました!そぉ言えばクーポン利用で少し安く買え非常にお得でした♪(^_^)v

おいしい

普通においしいです。 炊いたとき、米につやがあります。 お買い得だと思います。

おいしそう。

つやつやで米が立ってました。 おいしいお米でした。

とても満足

多すぎず少なすぎない、それでいて手ごろな値段。食べておいしかったのでとても満足です。また機会があれば頼みたいです。

早い到着有難うございました

先日大磯に滞在した際、駅向かいのお店でお米750gを購入しました。 大磯産のお米に驚きました。海産物ばかり注目していたので。 予想に反して(笑)ツヤツヤで、ふっくら。冷めてもツヤツヤしています。 甘味はサッパリ系といったところでしょうか。 とても美味しかったので「地元のお米」という同じ名前のこの商品を送って頂きました。 まだこれから頂きますが、パッケージが違うのですが、同商品と願いつつ、 楽しみにしております。期待を込めて4つにします。

地産地消

神奈川県の物を意識して食べるようにしています。 最近スーパーでお米が安いので、ちょっと割高に感じてしまいました・・・

本当においしい!

以前食べた時に、一度でこのお米のファンになりました。今まで地元でしか購入できなかったので、とてもうれしいです。

味は問題ないと思います

4月に一度購入して、悪くないと思ったのでまた今回購入してみました。 味にそれほどこだわるタイプではありませんが、悪くないと思いました。 地元なのでまた買ってみたいと思います。

高級感のあるお米10kgセット

フフッ、、、
これで巣ごもり出来そうだ。
どんなおかずもドンと来い!

#
恵方巻きに合うお米

恵方巻き用のお米

お正月も過ぎると、毎年恒例の恵方巻きのシーズン到来です。ステイホームな年末年始を利用して、今の内に恵方巻きの準備をしませんか?五つ星お米マイスターが選んだ配合は、ミルキークイーン、農林48号 武川米、かぐや姫の3種ブレンド。酢飯はもちろん 白米でも。

冬におすすめのお米

五つ星お米マイスター
戸塚浩のアドバイス

© 2020 戸塚正商店 All Rights Reserved. 五つ星お米マイスターのいる大磯のお米屋さん